メンズ不動人気の髪型!ショートヘアってどれくらいの長さなの?

8_mens-hair-short.jpgメンズに定番の髪型として人気なショートヘア。
ショートヘアのスタイルも近年では色んな髪型生まれていますよね。

そのため「そもそもショートヘアってどれくらいの長さなの?」と分かりずらいと感じている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はショートヘアの長さについて調べてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートヘアの長さはこんな感じです!


髪の長さの定義はヘアサロンやスタイリストさんで若干は異なりますが、参考になる長さがコレ。

ショートのヘアスタイルは、耳回りは刈上げずに耳が出るぐらいの長さで、前髪の長さは眉上2センチぐらいまでの長さのヘアスタイルを当店ではショートスタイルと呼んでいます。
出典 : //re-homme.com/


ショートヘアは、サイドの髪が耳の上までの長さで、襟足は2cmの長さであること
出典 : //cutee.jp/



サイドの髪の長さが、耳上もしくは耳がでるぐらいでることや、前髪が眉上ぐらいまでつくれること、そして襟足の長さが残っているところが基本的なポイントのようです。

基本的なポイントはありつつも、最近では、襟足だけは刈り上げたりするような応用スタイルもショートヘアとすることもあるようです。

ショートヘアのカッコいいポイントとは?!



ショートヘアで挙げられるカッコいいポイントの1つといえば、「前髪の演出が自由自在」なところ!

程よい長さをもつショートの前髪は、上げてもよし!下ろして良し!と印象をガラッと変えられる有能な存在なんです。
女性のなかでも、「上げてる時と、下ろしてるときのギャップ感がヤバい。カッコよく見えちゃう。」なんていうぐらいの意見もありますので、コレを活かさない手はありませんね!

また、ショートの長さはスタリングの魅せ方もベリーショートと比べて広げることができますよ。
特にスタイリング剤の質感によっては、同じスタイルでもその見え方に変化を与えることもできます。